newimageneru8.gif生徒さんの声(大人コース)はこちらへ 

newimageneru8.gif保護者さまの声はこちらへ

illust4447_thumb.gif

newimageneru8.gif2017年

himena422 1.jpg

himena422 2.jpg
おんぷ(+_+).gifはっぴょうかいとこんくうる でるのでじょうずにひきたいです。
ほんばんのとき どきどきします。
(ほいくえんせい ひめなちゃん)

__sozai__/0012262.png

2017.rinka.jpg

幼児グループレッスン_0004.jpg

おんぷ(+_+).gifピアノは私にとって、とても楽しいしゅみです。

わけは、ピアノはたくさんの曲があり、一曲一曲ひけてたびにうれしく思うからです。

また、たくさんの曲をひいている時間がとても楽しいからです。

一冊のがくふを全部弾き終わり、新しいがくふを先生からもらうときは、うれしかったけれども、その前までは、うまくひけなかったときもありました。

でも練習してひけるようになりました。

なのでこれからも、ピアノをひく時間を楽しみながら、たくさんのきょくにチャレンジして、ピアノが上手にひけるようにがんばりたいです。

(6年生 綸花ちゃん)

__sozai__/0012262.png

 

2017.akari.jpg

おんぷ(+_+).gif私は、レッスンでたくさんの曲が弾けるようになりました。

先生が分からない所をていねいに教えてくださるので練習をがんばることができるようになりました。

私は、グループレッスンが好きです。

グループレッスンは、同じくらいの年の友達と一緒に連弾をしたり音楽のことについて学んだりできるからとても楽しいレッスンができます。

これから難しい曲が弾けるように練習をがんばりたいです。

(中学1年生 朱里ちゃん)

__sozai__/0012262.png

newimageneru8.gif2016年

 

2016.4.3. ai.jpg

 

おんぷ(+_+).gif私は、ピアノを習いはじめてから1年くらいたちました。

去年私は、『ビリーヴ』のばんそうをしました。

少しずつ先生が教えてくれて、とてもわかりやすかったです。

最初、楽ふをもらったときはに「こんなのできるかな」と不安だったので たくさん練習をしました。

分からないところがあったとき、先生にやさしく教えてもらいました。

そのおかげで上手にひけました。

私は、グループレッスンが好きです。

友達といっしょにべんきょうができて楽しいです。友達もふえました。

(小学6年生 藍ちゃん)

__sozai__/0012262.png

おんぷ(+_+).gif私は両親に勧められてピアノを習い始めました。

コンクールに出たり、発表会で大勢の前で演奏したりして とてもいい経験ができています。

学校で合唱の伴奏などもできるようになるので、自分にできることがあるのが嬉しいです。

今は、先生とのおしゃべりも楽しみにピアノに通っています。

(高校3年生 菜音ちゃん)

__sozai__/0012262.png

 

2016.3.5A.jpg

 

おんぷ(+_+).gifピアノは、とてもたのしいです。

れんしゅうをしてじょうずにできて せんせいにほめてもらうと、とってもうれしいです。

グーループレッスンがたのしみです。

(小学1年生 あす那ちゃん)

__sozai__/0012262.png

newimageneru8.gif 2015年 

2015.3.M.jpg

おんぷ(+_+).gif私は、ピアノを習って2年がたちました。毎日ピアノの練習をするのが楽しみです。

新しい曲で分からない所があった時、先生に分かりやすく教えてもらうと分かって、練習すればひけるようになります。

音読み選手けんでは、3回1位になりました。うれしかったです。

(小学生 美空ちゃん)

__sozai__/0012262.png

おんぷ(+_+).gif私は4歳からピアノを習っています。今年で10年目です。

小学校の時は、何回かピアノをやめようと思ったこともあったけど、今では続けてよかったなと思います。

中学校の文化祭では課題曲の伴奏をひくこともできたし、毎年ある発表会やコンクール・クリスマス会などみんなの前で演奏することが多いので、今ではあまり緊張をしなくなりました。

今年の発表会や日頃のピアノの練習もがんばっていきたいです。

(中学生 梨里花ちゃん)

__sozai__/0012262.png

newimageneru8.gif2014年

2014h.jpg

おんぷ(+_+).gifピアノを続けて良かったと思うことは、特技・趣味になったことです。

小学校の頃は母に練習のことでしかられきつかったです。(笑)

ですが高校生になった今、自分にできることがあることはうれしいです。

それに自信にもなります。

将来音楽関係にはつかないけど これからもピアノを続けたいと思います。

(高校生 ほのかちゃん)

__sozai__/0012262.png

IMG 2014k.jpg

おんぷ(+_+).gifピアノは、わたしの楽しみの1つです。

練習して上手にひけた時、先生にほめられるとすごくうれしくなるし、今度の発表会も がんばろうとゆうきがわいてきます。

楽しみです。(小学生 琴未ちゃん)

__sozai__/0012262.png

momoka.jpg

おんぷ(+_+).gifピアノをはじめてから いつもれんしゅうをがんばって むずかしいきょくもすこしずつじょうずになれるのが うれしいです。

はっぴょうかいのときは、おじいちゃんやおばあちゃんもみにきてくれてうれしかったです。

もっともっとれんしゅうして またはっぴょうかいがんばります。

(小学生 桃香ちゃん)

__sozai__/0012262.png

newimageneru8.gif2013年

risa.jpg

おんぷ(+_+).gifれんしゅうはたいへんだけど はっぴょうかいやクリスマスかいで みんなのまえでじょうずにひけたときはうれしかったです。

(小学生 莉彩ちゃん)      

__sozai__/0012262.png

sakiko.jpg

おんぷ(+_+).gif私は1年生からピアノを習っています。

1番とくいなことは、音当てです。にがてなことは、カードを見て何秒で音を言えるかです。

にがてなことをだんだんなくそうと思います。

うれしいことは、100曲マラソンでどんどん曲がすすむときです。

コンクールにでるから、これから練習をいっぱいして、賞をとりたいです。

(小学生 さき子ちゃん) 

__sozai__/0012262.png

daisuke.jpg

おんぷ(+_+).gif僕は三年生からピアノを始めました。

これまで、発表会や検定にも出場してきました。

特に、アクロス福岡円形ホールや佐賀のはんぎーホールの検定は緊張しました。

合格した時はうれしかったです。この春卒業式で「旅立ちの日に」を弾きました。

練習期間が短かく不安でしたが、先生の熱心なレッスンで失敗もなく弾けました。

ピアノをこれからも続けていきたいと思っています。

(中学生 大輔くん) 

__sozai__/0012262.png

newimageneru8.gif2012年

2011 Y.jpg

おんぷ(+_+).gifはっぴょうかいでは はずかしかったけどがんばりました。 

(ようちえんせい ゆめなちゃん)               

__sozai__/0012262.png                  

2012 M.jpg

おんぷ(+_+).gifわたしはようち園のころからピアノを習っています。

小さいころはおんぷも読めなかったけど、ピアノを習い始めて、おんぷもパット読めるようになりました。

日練習をして、先生に丸をもらった時はうれしくて次もガンバロウという気持ちになります。

この前は、作曲をしてみてとっても楽しかったのでまたやりたいなぁと思いました。

学校でも音楽は得意な科目なので、習っていて良かったなぁと思います。 

(小学生 実音ちゃん) 

__sozai__/0012262.png

  おんぷ(+_+).gif私は、5才のころからピアノを始めました。

小さいころから音楽をしてきたので、私の特技はピアノをひくことです。

何回かコンクールにも出ました。今年の夏も出る予定です。

こんな私の将来の夢は音楽の先生になることです。

その夢を叶えるためにも、日々の練習を頑張っていきたいです。 

(中学生 玲緒菜ちゃん)

__sozai__/0012262.png

 

2012 N.jpg おんぷ(+_+).gif私は幼い頃に母に勧められてピアノを習い始めました。

小さい頃はペダルに憧れており高学年の時にペダルを使う曲を弾けて喜んだことがあります。

発表会では自分の実力にあった曲を先生と選びその曲を一生懸命練習しみんなの前で弾き、弾き終わった後の拍手は私に達成感を与えてくれました。

私がピアノ教室で一番楽しみにしているのはクリスマス会です。

クリスマス会ではいろいろな曲を弾くことができ、プレゼント交換がありとても楽しいです。

(高校生 ななみちゃん)

                                                                                            

illust4447_thumb.gif

大人の生徒さんの声

newimageneru8.gif私は、3歳から15歳までピアノを習っており、社会人になってまた習い始めました。

レッスンに行っていない間も、時間があるときには以前弾いていた曲や好きな曲を弾いていました。

自分だけで楽しむのも良いのですが、やはりきちんと先生について習いたいと思い、改めて習い始めて1年

ちます。

今は、7月の発表会に向けて練習を頑張っています。

久しぶりの発表会なので不安もありますが楽しみたいと思います。(社会人になり再入会したNさん)

 

__sozai__/0012262.png

 

newimageneru8.gif ピアノを習い始めてもうすぐ半年になります。

仕事がシフト制のため、休みが毎月バラバラなのですが、休みの都合のよい日にレッスンを受けさせてい

だいています。

ピアノを習い始めた理由は、ピアノの弾き語りをしたかったからです。

まだ、ピアノを弾きながら歌うレベルにまでいってないですが、自分がピアノを弾いていつか歌っているのを

楽しみに練習しています。

最初は指が動かなかったものも、毎日仕事に行く前に10分でも練習すると、少しずつですが指が動くように

 、それとなくメロディが弾けるようになってくると楽しくなりました。

今では、仕事に行く前の10分間の練習が習慣となっています。

7月にピアノの発表会に出るという目標があって毎日過ごすのは、本当に充実した日々が過ごせています。                                            (K さん)

 

__sozai__/0012262.png

 

newimageneru8.gif私は三歳からピアノを習い始めました。

今思い返すと、小さい頃は、歌を歌ったり音当てクイズをしたり、 とにかくレッスンの日を楽しみにしていた

ことを覚えています。

そして、毎年発表会、クリスマスの演奏会など練習の成果を発表する場があり、それに向けて練習すること

でモチベーションも高まりました。

さらに意欲があるとコンクールに出る機会を設けてくれて、大きなホールで演奏するという貴重な体験もで

ます。

大人になった今は、先生とのおしゃべりも楽しみにレッスンに通ってます。

習い始めるときからずっと、一対一で生徒の成長をしっかり見ながら、それに合った指導をしてもらえるので、自宅での練習はもちろん必要ですが、自分でも気付かないうちに、弾ける曲がどんどん増えていきます。

好きな曲を自由に弾けるということは、ものすごく楽しくて嬉しいものです。

私は、この教室で習って本当に良かったと思っています。

楽しいレッスンのおかげで、生涯楽しめる趣味を持てました。 (社会人になり再入会したNさん)     

                                                                                                

                                                                        __sozai__/0012262.png

 

newimageneru8.gif50才を前にして始めました。

なかなか思うように指が動いてくれませんが、園児さんと発表会に参加したり、家族がいないと1時間熱中

たりと、非日常の出来事を楽しんでいます。

練習時間の確保が大変ですが、のりこ先生に相談しながら、無理なくピアノに向かっています。

 (Nさん)                  

                                                                                  

保護者さまの声

illust4447_thumb.gif

 

image1687.gif2017年

newimageneru8.gif音楽を身近に感じ、楽しんで欲しい。そんな気持ちで娘にピアノのレッスンを進めました。

始めて3年半になります。

先生のレッスンはピアノを弾くだけではなく、歌やリズム、音読み、絶対音感のお稽古、グループレッスンではゲームや工作などもあり多種多様です。

娘が毎週レッスンを楽しみにしているのも、生徒一人一人に合わせて先生が内容を考えてくれているからだと思います。

絶対音感のお稽古は、一進一退の繰り返しですが、お稽古を続けられるのも、先生が諦めずに寄り添ってくださっているからと感謝の気持ちでいっぱいです。

長い道のりですが、これからもコツコツ親子で頑張っていきたいと思います。

「ピアノが大好き!もっと上手くなりたい!」と娘も練習に励んでます。

今年は初めてコンクールにも挑戦します。

もともと毎日、練習を頑張っている娘ですが、練習時間を増やして張り切っています。

コンクールに参加することがよい経験となり、夏頃にはきっと成長した姿をみせてくれるだろうと今からとても楽しみです。

去年からは妹も一緒にお世話になっております。

お姉ちゃんが楽しそうにレッスンをしているのを側で見ていたので、「やっと私もピアノを習える!」ととても嬉しそうです。

これからも親子共々、よろしくお願いします。(保育園生・小学生のお母様)



 

newimageneru8.gifのりこ先生には、娘が小3の終わり頃からお世話になっております。

同時期に友達も入会し、中学生になった今も、グループレッスンや連弾の機会をいただきありがたく思います。

毎日コツコツとの練習は苦手な娘ですが、発表会や中学校の音楽祭の伴奏など「頑張る!!」と決めた事には先生のサポートを頂きながら、やりとげる事ができています。

娘の堂々とした演奏は先生のご指導の賜物、嬉しい報告はすぐに先生にしてしまいます。

私自身も幼いころは個人教室に通い、実家に帰ってピアノの先生に会った時にはピアノを習っていた頃の話をしたり、近況を報告したりしています。

のりこ先生はのべ100人以上の生徒さんのピアノの技術向上や、それぞれの生徒さんのご様子を良く見守って下さっていますので、お願いして本当に良かったと思っております。

これからも宜しくお願い致します。(中学生のお母様)



illust4447_thumb.gif

 

image1687.gif2016年

 

newimageneru8.gifピアノを始めるにあたり親の私が弾ける人への憧れもあり、音楽の楽しさにも触れてもらいたいという願いもあって娘に通わせ始めたピアノ。

もうすぐ1年半になります。

始めたものの 他の習い事もあり、なかなかピアノの時間を毎日とってあげることが出来ず、レッスン日の先生任せのお教室という月日が経ち、先生にも申し訳なく感じておりました。

最初に始めた絶対音感は毎日取り組み、今では8つの和音の聴き分けが出来るようになりました。

最近では自宅でのピアノも少しずつですが練習していくと、やはりお教室でも弾けてとても嬉しいようです。

その気持ちを忘れずに続けていけば良いのでしょうが、三日坊主で終わる親子にも関わらず 先生からは一つ一つ丁寧に根気よく熱心にご指導いただいており感謝しております。

たまにあるグループレッスンでは、同じ年のお友達と一緒にレッスンするのが楽しみのようで励みにもなっています。(小学生のお母様)

 

__sozai__/0012262.png

 

newimageneru8.gif11歳の娘がピアノ教室に通っています。

なかなか集中力がなく先生には随分 迷惑かけていると思いますが、根気よくご指導下さって感謝しております。

グループレッスンでも同じくらいの年の友達ができ楽しく過ごしている様です。

昨年、演奏検定にも挑戦し、曲を弾きこなすことの奥深さを学ぶ良い機会になりました。

親の方がいつもドキドキですが・・。

ピアノを通して音楽の楽しさに触れ、今後音楽の幅を広げてほしいなと思っています。(小学生のお母様)

illust4447_thumb.gif

image1687.gif2015年

 

newimageneru8.gif8歳と3歳の娘が樋口先生のレッスンを受けています。

練習なしでレッスンをうけることもあり、先生にはご迷惑をかけることも多々ありますが、そんなときにも子ども

たちには熱心に指導してくださいます。

今 娘たちは、7月の発表会にむけて張り切って練習をしています。

練習では涙することも時々あるのですが、発表会で堂々と弾く姿を見ると感動して涙が出そうになります。

下の子は今年初めての発表会となります。

楽しみと思う一方で、一人でちゃんと弾けるのかとても心配ですが、先生のご指導のもと立派に演奏してくれ

ると思っています。

これからもよろしくお願いいたします。(保育園生・小学生のお母様)

 

 

newimageneru8.gif娘2人がピアノを習い始めて10年経ち 毎週レッスンに励んでいます。

大きな舞台でたくさんの観客の前で演奏するチャンスや卒業式での演奏、発表会での親子共演など親の私

たちも楽しく いい経験ができています。 (中学生・高校生姉妹のお母様)


illust4447_thumb.gif

 

image1687.gif2014年

 

newimageneru8.gif中2になる娘が、小学一年生の時から樋口先生の所でピアノを習っています。

娘は、『ピアノが一番大好き』と言い切るくらいピアノが大好きです。

こんなにもピアノを好きになったのは、樋口先生との出会いがあったからこそだと思います。(*^_^*)

自分の大好きな事と出会えた娘は、本当に幸せです。

中学生になった今も、学校、部活、塾、ピアノと本当に頑張っています。

頑張る力をくれているのもピアノだと本人は言っております。(^^)

先生には本当感謝、感謝です。(中学生のお母様)


 

__sozai__/0012262.png


newimageneru8.gif ピアノ教室に通い始めて、2年目になります。

子供のペースに合わせ、丁寧にご指導いただいています。

とても楽しみにレッスンに行く姿を見ていると、親としても嬉しく思います。

これからも楽しみながら、ピアノと触れていってもらいたいと思っています。(小学生のお母様)


__sozai__/0012262.png


 

illust4447_thumb.gif

image1687.gif2013年

 

newimageneru8.gif六年生と中学三年生の娘がお世話になってます。

  二人とも幼稚園からお世話になってますので先生には子供達の成長をずっと見守って頂いています。

  (穏やかな時も嵐のようなときも...)

  最近はほぼ毎日ピアノに向かい課題曲や歌謡曲を弾いてます。

  好きな曲を弾くことでストレス発散にもなっているようです。(笑)

  また、ピアノを通して沢山の経験もさせて頂きました。

  難しい課題曲を粘り強く取り組める力、良い評価をもらえた時の達成感などなど..

  また、アクロスシンフォニーホールで行われてるコンクールに出場できた事も大変良い経験となってます。

  あの大舞台に立つ事は、なかなか経験できることではないし毎回、親の方が緊張します。

  ピアノを弾ける、音楽を楽しめるって本当に素敵なことだと思います。

  これからもよろしくお願いします。(中3・小6姉妹のお母様)

 

__sozai__/0012262.png

 

newimageneru8.gif中1と小5の娘がピアノを小学校1年生のときから習っています。

  近所のお母さんの紹介で樋口先生のピアノ教室を知りました。

  先生には熱心に指導していただいており、発表会やクリスマス会、検定などのイベントに向けてがんばって

  います。

  グループレッスンや100曲マラソン、聴音など子供達があきないように工夫されていて楽しく通っています。

  これからもどうぞよろしくお願いします。(中1.小5姉妹のお母様)

 

illust4447_thumb.gif

 

 image1687.gif2012年

 

newimageneru8.gif子ども達が先生と出逢って15年になります。\(^o^)/

   ピアノを習わせた動機は私の願望からです。(子どもは迷惑ですよね..笑)

  ちなみに私は、全くピアノが弾けません。姉妹とも3才の頃からピアノを始めました。

  上の子の時は早かったかなぁ〜と思いましたが、下の子の時は、ずっと姉のレッスンに連れて行ってたせ

  いか自然と音楽に馴染んでレッスンを楽しんでました。 \(^o^)/

   でも、幼いせいもあり、だいぶ先生を困らせたと思います。あせふt.gif

  今では、先生と子ども達の親近感はすごく先生を頼りにしてるようです黒ハート  

  学校行事でも率先してピアノを弾きたがったり..

  音楽に関しては姉妹共通の話題になり家でも楽しく話してます。

  上の子は高3になりましたがレッスンを続けています。

  下の子はストレス解消にピアノを弾く時もあります。(ちなみに18番は小学校の校歌です。)

  きっと音楽が生活の一部になってるんですね。

  振り返って、子ども達はもちろん私もピアノと出逢って先生に習って本当に良かったと思います。\(^o^)/

   これからもよろしくお願いします。 (中高生姉妹のお母様)     

                                          

__sozai__/0012262.png

 

newimageneru8.gif娘がピアノを習い始め、1年半がたちました。

  楽譜よみや音あて、色んなことができるようになり、私の方が驚かされています。

  レッスンは週1回30分で、私も時々見学させてもらってますが、とても内容が濃く音楽を楽しむ中で、音感

  はもちろん、集中力も鍛えられているように感じます。

  習い始めた年齢が低かったので、見学に行けない時は、メール等で丁寧にレッスンのフィードバック・家で

  練習するときのアドバイスなどを多くしていただき、ピアノ未経験の私の方が勉強になることも多々ありま

  す。熱心に指導してもらって本当にありがたいです。

  今では、毎日家でピアノに向かうことが日課となり、音楽を通して、努力すること・集中して取り組むこと..

  等幼いながらに何となく感じとってくれているように思います。

  年1回の発表会は、親の私の方がハラハラドキドキでしたが終わったときの達成感は何ともいえない感動

  でした。

  今年は、コンクールにも挑戦する予定で、またひとつ成長してくれることを期待しています。

                                                              (幼稚園生のお母様)

                                                    

 


▲このページのトップに戻る